
島村楽器 イオンモール春日部店 シマブロ

島村楽器 イオンモール春日部店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BOOWY コピーバンド大会レポート!

イベント情報

皆さん、こんにちは。
島村楽器イオンモール春日部店の齋藤です。
本日は、9/22(日)に行われたBOOWYコピーバンド大会のレポートをしたいと思います。
全部で3バンドに参加していただき、笑いあり、涙あり、熱狂あり、と伝説のライブとなった一部始終を紹介しますよ!
それでは早速、いきます!

q

スニゲーター

ホットラインの予選大会から、今や春日部店のアワ・フェイバリット・バンドに定着しつつあるスニゲーターの皆さん。普段はBOOWYを聴かないメンバーの皆さんですが、今回の企画に恐れ知らずの好奇心で賛同していただき、またまたトップを務めていただきました!
目指したのは"スニゲーターの"BOOWY.!ということで、ギターがジョン・フルシアンテ風だったり、MCがちょっと泣ける話だったりと、オリジナルを忠実になぞるのではなく、内側から解体する反骨カバー!わずかな練習期間にもかかわらず、果敢且つ大胆にカバーだったと思います!

EMOTION

普段は都内で活動をしているEMOTIONの皆さん。今回はHPでの募集を見て、はるばる春日部まで足を運んでいただきました。ありがとうございます!
ライブはというと、これがかなりのハイ・クオリティで観客も一気にヒートアップ!楽曲のコピー度はもちろん、ビジュアルから何から何までBOOWYそのもの。観に来ていただいたお客さんもテンションがグーンと上がったのではないかと思います!
スタジオの室温も間違いなく上がりましたね。EMOTIONの皆さんも汗だくになりながらの熱狂のパフォーマンス!まさに、「ライブハウス春日部へようこそッ!」な瞬間でした!

ZZ暴威

今回のイベントも、元はZZ暴威のフロントマン、サクライさんの一言から始まった企画でした。そして、パフォーマンスのほうも筋金入りのコピーっぷりでとにかく圧倒されました!とにかくエネルギッシュ!BOOWYへの愛がほとばしる全7曲!演奏はもちろんなんですが、ステージングから観客を煽る煽る。何よりも演奏しているZZ暴威の皆さんがキラキラしていて本当に楽しそうでした!コアな選曲から有名曲まで、BOOWYをあまり知らない人には最高のイントロダクションを、ファンの人にはノスタルジックな感涙を...。素晴らしいパフォーマンスでした!ちなみにZZ暴威の皆さんはHOTLINE2013の千葉予選にも出場していて、なんと10/13(日)に行われるエリアファイナルに勝ち進んでいます!柏PALOOZAにて15:30開演なので、演奏に聴き惚れた方はぜひ会場に足を運んでみてくださいね!

参加していただいたスニゲーター、EMOTION、ZZ暴威の皆様、ご観覧に来て頂いた皆様、本当にありがとうございます。またいつか、BOOWYのコピーバンド大会を開催します!皆さんの楽しんでいる姿が本当に素敵でした!

s

お問い合わせ

島村楽器 イオンモール春日部
担当 齋藤(さいとう)
電話番号 048-718-3100
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.