島村楽器 イオンモール春日部店 シマブロ

島村楽器 イオンモール春日部店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】12/8 Rock In Kasukabe Vol.2

こんにちは!島村楽器春日部店の齋藤です!先日のスタジオ・ライブ・イベントにおける熱演の模様をお伝えします!全8組、寒さ吹き飛ぶ熱演のレポートをどうぞ!(以下出演順)

スニゲーター

もちろんトップバッターです(イチロー並みの高打率!)。しかも今回は世代をまたぐ選曲で、40代から30代、さらには20代も10代(!)もノレるカバーを披露していただきました!ビジーな毎日をお過ごしの皆さんですが、毎週スタジオで練習を重ねており、回を追うごとにそのクオリティは上がるばかり!真剣に遊んでいる姿が本気でカッコイイです!中村さんのお兄さんのギタープレイにも痺れました!そろそろオリジナル曲つくりますか?!笑

岡安徹

こちらも常連の岡安さん。今回は急遽参加していただくことになったにも関わらず、カバー曲を2曲歌ってくださいました!どこまでも透き通るハイトーンにはいつも鳥肌が立ちます!岡安さんはマイク等の機材にもこだわっており、今回もプリアンプマイクは持参!本当にヴォーカリストの鑑です!ヴォーカリストであれば、もちろんマイクにもこだわりたいですよね!

fLuoRite

大学生、高校生男女混合の6人組バンド。楽曲はすべてオリジナルで、ポップでロックな親しみやすいメロディが印象的!等身大で書かれた歌詞も瑞々しくて素敵!今後もライブの予定が多く入っており、どんどん活動していくそうです!埼玉から羽ばたいていってほしい注目バンドです!

cry of frailty

今回が春日部店での初ライブとなる初々しい2人組!かなり緊張している様子でしたが、曲間のMCも含め、演奏は堂々していてキマっていましたよ!カバーで4曲、一生懸命練習した姿勢が伝わってきました!本人たちもきっと楽しめたのではないでしょうか!ぜひ、またライブやりましょう!

田中進

ギター1本とマイクで唯一無二の空間をつくってくれた田中さん。曲はすべてオリジナル!お仕事と平行してよく演奏活動もされているそうで、その独特な世界観は引き込まれます(MCもユーモラス!)。今回は初埼玉ライブということでしたが、すぐに田中さんのムードができあがっていました!もっともっとオリジナル曲を聴いてみたいと心底思いました!次のライブも出てください(約束しましたよね!笑)。

Soul Perverts

流動的な形態で活動するSoul Perverts(私、齋藤もその一部)!あまり知名度の高くない洋楽曲をチョイスし、その普及活動をしています!今回はブリーダーズピクシーズと弾き語ってからの、生バンドでゴリラズ(!)で大団円!特にゴリラズは即興にも関わらずハッピーでカラフルで最高に楽しかったです!次こそはプライマル・スクリームですね!もしくはウルフマザーで!笑

田島哲也

あのホットライン予選から早数ヶ月...。もどってきました田島さん!前回のアコギ弾き語りが180度方向転換し、今回は轟音ギターインストを2曲20分!複雑な曲構成ながら1音もはずすことなくやりきりました!田島さんもかなり緊張していたようですが、2曲目からは田島さんワールド全開で度肝を抜かれました。「個性的」という言葉は田島さんのためにあると言っても過言ではないのでしょうか。何かすごいものを観させていただきました!

高橋諒

ライブのトリを飾っていただいたのはピアノ弾き語りの高橋諒さん。高橋さんのピュアな歌詞とメロディにはいつも胸を打たれますが、今回もまた感動させていただきました。本当に混じりけのない純粋な音楽で、高橋さんの人柄が伝わってきます。特に、身の回りの人たちへの感謝を歌う曲では、かなり涙腺がゆるみました(齋藤は帰ってから実家の母にメールを入れました笑)。高橋さんはブログやツイッターなどもやっているので、皆さんぜひチェックしてみてください!来年はホットラインFINAL行きましょう!

今後も島村楽器イオンモール春日部店ではライブイベントを行っていきます!
皆様のご参加、ご観覧、心よりお待ちしております!

お問い合わせ

ご予約のお申し込みは下記までお問い合わせ下さい。

島村楽器 イオンモール春日部
担当 齋藤(さいとう)
電話番号 048-718-3100
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.