島村楽器 イオンモール春日部店 シマブロ

島村楽器 イオンモール春日部店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2015第二回店予選レポート!!!

 皆さんこんにちは。イオンモール春日部店イベント担当の吉川(よしかわ)です。

 島村楽器では現在、アコースティック楽器限定ライブイベント、アコースティックパラダイス通称”アコパラ”を開催中でございます。

 今回は、前回に引き続き、今月14日に開催された第二回店予選の模様を公開いたします。

 今回はわたくし吉川もイベントを盛り上げるべく、友人と結成したデュオ”ソネット”として参加させていただき、見事に歌い散らかしました。笑

 春日部を代表する地元ミュージシャン達の勇姿をどうぞご覧くださいませませ!!!

1、淡雪さん

 今回のトップバッターを務めていただいた淡雪さん。オリジナル曲を2曲披露してくださいました。

 ①今更

 ②病

2、岡田康希さん

 意外な曲を意外なアレンジで歌い上げてくださった岡田康希さん。カバー曲を2曲披露してくださいました。

 ①アンパンマンのマーチ/ドリーミング

 ②ピーターパンシンドローム/sound schedule

3、河野宏さん

 今回出場者最年長、”流しのじじー宏”こと河野宏さん。渋い歌声でカバー曲を3曲披露してくださいました。

 ①りんご村から/三橋三智也

 ②かえり船/田端義夫

 ③峠越え/福田公平

4、布施昭夫さん

 春日部店ピアノサロンに通っていただいている布施昭夫さん、日頃のレッスンの成果を発揮してカバー曲を1曲披露してくださいました。

 卒業写真/荒井由実

5、オリガミさん

 ピアノ&ギターの弾き語りで出場のオリガミさん。オリジナル曲を2曲披露してくださいました。

 ①虹の見つけ方

 ②パズルができるまで

6、ソネット

 私スタッフの吉川が友人と結成した弾き語りデュオのソネット。半ばやりたい放題でカバー曲を2曲披露させていただきました。

 ①桜木町/ゆず

 ②夏色/ゆず

7、マーチン高峰さん

 春日部店ではお馴染みの弾き語りデュオマーチン高峰さん。カバー曲を3曲披露してくださいました。私吉川もハーモニカでお手伝いさせていただきました。

 ①巨女/ゆず

 ②春一番(ゆずバージョン)/ゆず(原曲:キャンディーズ

 ③夏色/ゆず

8、ansoundさん

 今回が初ライブのansoundさん。堂々とオリジナル曲を2曲披露してくださいました。

 ①It snow world

 ②my say

9、ライラックさん

 結成3ヶ月、フレッシュな3ピースバンドのライラックさん。カバー曲を2曲披露してく­ださいました。

 ①summer song/YUI

 ②楓/スピッツ 

10、円谷和也さん

 前回も出場してくださった円谷和也さん。人生2度目のライブにもかかわらず慣れた感じでトリを務めていただきました。オリジナル曲とカバー曲を1曲ずつ披露してくださいました。

 ①秋風

 ②希望の輪/miwa

 今後の春日部店アコパラ開催日は3/22(日)・4/4(土)の2回を予定しています。詳しくはこちらをご覧くださいませませ。

http://www.shimamura.co.jp/kasukabe/index.php?itemid=147838

 アコパラ2015、まだまだ出場者募集中でございますので、皆さまのご参加お待ちしております。ライブ初めての方、ビギナーの方でも担当の吉川・立木(ついき)がサポートいたしますので、一緒に最高のライブを創りましょう!!!

 また、全日程観覧無料となっておりますので、皆さまのご来場お待ちしております。

出演者の皆様と集合写真

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.