
島村楽器 イオンモール春日部店 シマブロ

島村楽器 イオンモール春日部店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

名渡山遼さん、セミナー&ミニライブ 大盛況でした!

こんにちは!
イオンモール春日部店でウクレレを担当しております、明角(めいかく)です。

f:id:shima_c_kasukabe:20160220141314j:plain
3月13日(日)、若手ウクレレ奏者実力No.1の呼び声高い、名渡山遼さんをお迎えして、ウクレレセミナーとミニライブを開催いたしました。

セミナーは26名のみなさんにご参加いただき、スタンド・バイ・ミーをいろいろなパターンのストラミングで教えていただき弾いてみました。
f:id:shima_c_kasukabe:20160314161701j:plain
最初は余裕があったみなさんも、だんだん難しくなっていく内容に、あらためてウクレレの奥深さを実感したようです。
f:id:shima_c_kasukabe:20160314161839j:plain
最後は名渡山さんを囲んで記念撮影!f:id:shima_c_kasukabe:20160314161927j:plain
記念撮影の後も名渡山さんに質問攻め。f:id:shima_c_kasukabe:20160314162022j:plain
楽しかったけど、難しかったぁ~との意見を多くいただきました。練習あるのみ!とみなさんも、そして私も刺激をいただき、充実したセミナーでした。

ミニライブは、場所をかえてイオン内1階のこもれび広場で開催いたしました。
始まる前から立ち見のお客様がでるほど大盛況です!2階、3階のお客様からもご声援をいただきました。
f:id:shima_c_kasukabe:20160314163659j:plain
f:id:shima_c_kasukabe:20160314163952j:plain
f:id:shima_c_kasukabe:20160314164019j:plainf:id:shima_c_kasukabe:20160314164046j:plain
写真暗くてごめんなさい。。。
大勢の方にウクレレの魅力や可能性を感じていただけるような、そんなライブでした。
そしてすばらしい技術に圧巻です!!もう、指が速くて、ただジャランて弾いているだけに見えるのに、細かく綺麗に音がひとつひとつ立っていて、ほんとにすごかったです。また、名渡山さんのソフトな語り口調とウクレレが相まって、素敵な時間をいただきました。
f:id:shima_c_kasukabe:20160314192800j:plain
色紙にお言葉を頂戴し、埼玉のウクレレシーンを盛り上げるため、春日部店もがんばろう!と元気をもらいました。
f:id:shima_c_kasukabe:20160314192954j:plain
最後に、ステッカーがいっぱい貼ってある名渡山さんのウクレレケースを持ってもらって、一緒に記念撮影です!
名渡山さん、また春日部に来てくださいね!ありがとうございます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.