島村楽器 イオンモール春日部店 シマブロ

島村楽器 イオンモール春日部店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第二回アコパラ イオンモール春日部4/2 店予選第6回目 レポート!

こんにちは!
島村楽器アイドル兼イオンモール春日部店アコパラ担当:立木(ついき)です♪
ついにやってまいりました…
アコパラ2016!店予選ファイナル!!!
去年のアコパラ2015では春日部店のエントリー数34件でしたが…
今年はなんと!!!
春日部店のエントリー数…
49件!!!
全国の島村楽器の中でも、一番盛り上がりました!!!

そんな店予選ファイナルにエントリーされた、
17組の熱いアーティストをご紹介いたします♪


1.ビューティフル エスカレーター

f:id:shima_c_kasukabe:20160406165104j:plain
f:id:shima_c_kasukabe:20160406165127j:plain

全員中学生!吹奏楽部員から結成されたビューティフル エスカレーター!!!
〔ボーカル・ギター・カホン〕と〔ボーカル・ピアノ〕の二編成でLIVEを披露してくださりました。
可愛さ・リフレッシュさが溢れる素敵な演奏でしたね♪


2.りょうすけ

f:id:shima_c_kasukabe:20160406165640j:plain
今回イオンモール春日部店では、初登場のりょうすけさん!!!
性格同様、優しさ溢れる渋い歌声やギターの音で会場を魅了してました♪

3.下別府 勇次

f:id:shima_c_kasukabe:20160406165757j:plain
前回に引き続きエントリーの長ぶt……じゃなくて!!!
下別府 勇次さん!!!
こんなロックなアコースティックLIVE…
全然ありじゃないですかぁぁぁああ!!!
もう我々アコパラ集団、兄さんについて行きます!!!

4.岡田 康希

f:id:shima_c_kasukabe:20160406165843j:plain
きたーーーー!!!
アコパラではお馴染みのバーニング岡田!
今回はBOSSのRC3を取り入れて、更にパフォーマンスをパワーアップさせて帰ってきました!!!

5.円谷 和也

f:id:shima_c_kasukabe:20160406170716j:plain
やってきました!!!
【絶賛禁煙活動中】の円谷さん!!!
普段ユニット野良上手として活動している、円谷ファンには堪らない!今回はソロでのエントリー!
2曲目はなんと前日に作曲したそうですが、それを感じさせない堂々とした演奏とクオリティーでした♪

6.佐藤 邦康

f:id:shima_c_kasukabe:20160406170809j:plain
カウボーイハットにSAKURAのギターといえば…この方!!!
楽器の話になると一日かかってしまそうなくらい、音楽と共に楽器を深く愛している佐藤さん。
インストから弾き語りまで自由自在にギターを操る姿はとってもカッコイイですね♪

7.ふうか

f:id:shima_c_kasukabe:20160406170845j:plain
ソロでの参戦は今回が初のふうかさん!!!
ワタクシ立木の実家と、ふうかさんの自宅が徒歩5分くらいのところにあるという事で
勝手に親近感MAXです!!!
そんな高校生のふうかさんですが
それを感じさせない安定感があり透き通る歌声
同じ地元人として誇らしいくらいとても素敵でした♪

8.PrimRose

f:id:shima_c_kasukabe:20160406170912j:plain
アコパラ2016では初エントリーのPrimRose!!!
今回もド派手なパフォーマンスで、会場も桜も満開でしたね♪

9.ぞの

f:id:shima_c_kasukabe:20160406170937j:plain
年齢不詳のぞのさん!!!
今回も2曲ともオリジナルでの参戦!!!
独特で素敵な歌詞はぞのワールド全開ですね♪

10.山田 広太郎

f:id:shima_c_kasukabe:20160406171014j:plain
春日部のMatonギターといえば、彼しかいない!!!
このギターを構えた時の彼は
一味違うぜっ!
トミーを愛してやまない、そんな山田さんの演奏は
いつも安心感があり、とても心地いいソロギターを奏でています♪

11.音風

f:id:shima_c_kasukabe:20160406171300j:plain
普段はソロギターとして、参戦していた小野寺 遼さんが
山本さんとユニットを組んで帰ってきました!!!
春日部店ではユニットで参戦されたのは今回が初めてで、非常に新鮮でした♪
二人の足元の機材がすご過ぎます!!!

12.太田 拓磨

f:id:shima_c_kasukabe:20160406171623j:plain
野良上手でお馴染みの太田さん!今回もソロでのエントリー♪
自前のAERのアンプを使用したソロギターをお披露目!
AERを使用してた事も驚きましたが、普段は喋らない太田さんが
MCで喋ったのが驚愕過ぎて、ワタクシ思わず
『太田さんが喋ったーー!!』
と叫んでしまいました。
驚きはそれだけではなく、彼の演奏力にも注目です♪

13.ひーこ

f:id:shima_c_kasukabe:20160406171654j:plain
にゃーーー!猫が大好きなひーこさーーーん!!!
いつもLIVEでは『ふふふ♪』と可愛らしい笑い声から始まるひーこさん。
マイペースで独特の音楽は、誰もがひーこワールドへ引きずり込まれます。
MCでは演奏された『チャッピー』のお話をされてた時が愛くるしくて、
立木…キュン死に寸前でした。

14.まゆ

f:id:shima_c_kasukabe:20160406171734j:plain
お久しぶりの登場まゆさん♪
そんな可愛らしさMAXのまゆさんですが
相変わらず堂々とした演奏と、歌の音程のバランスが心地いいですね♪♪
会場が一気に癒されました!!!

15.ハニー・マスタード

f:id:shima_c_kasukabe:20160406171804j:plain
春日部店安定のハニマス!!!
この日までハニマスのユニット名の由来が不明だったのですが、
Vo&Gtの横山さんのご実家が蜂蜜屋さんだったんですね♪
あれ、じゃあマスタードは…???

16.TAKAHASING'S!!!!!

リベンジに燃える男。
前回のアコパラ2015でエリアファイナルに進出し見事
『オーディエンス賞』を受賞したオリガミのKy&Vo高橋 諒さん。
そんな高橋 諒さんが新しいユニットTAKAHASING'S!!!!!を結成して帰ってきました!!!
昨年の11月に行われたソロのワンマンLIVEでは動員70人とのことで
驚異の動員力ですね!
今回は店予選ファイナルのトリを務めてくださいました♪


担当:立木より。

いかがでしたでしょうか。
4月下旬より大宮ラクーン店に春日部店アコパラ担当:立木が異動になった為、
今回のLIVEが立木にとって店予選と共に春日部最後のLIVEになりました。
春日部店ではエントリーされる一人一人のアーティストさんが非常に暖かく
チーム春日部として全員が一丸となったからこそ、毎回楽しいLIVEが出来ました!
ご参加頂いた皆様及び観覧してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!!
本当にありがとうございます!!!

しかーし!!!
アコパラはまだ終わりではありません!!!
ここからが更に盛り上がって参ります!!!
5/15(日)北関東エリアファイナル
イオンモール春日部藤の広場
にて開催決定!!!
f:id:shima_c_kasukabe:20160406164652p:plain
さあ!春日部では多数のアーティストをご紹介してまいりましたが、
代表として誰がエリアファイナルまで選出されるのでしょうか!?
こちらも熱いこと間違い無し!のLIEVが繰り広げられます!!!
観覧は無料!

アコパラ2016!まだまだ
つづく!!!
次回のエリアファイナルアーティスト発表もご期待あれ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.