島村楽器 イオンモール春日部店 シマブロ

島村楽器 イオンモール春日部店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【埼玉初!】犬山ギター工房オーダーベースの納品が完了しました!!!

みなさんこんにちは!スタッフ鈴木です。
若干ではありますが、花粉が飛び始めてくしゃみがとまりません。。。
そんな鼻のむずむず感を消し去ってくれる日がやってきました!!!

犬山ギター工房】のオーダーベース!!!!
待ってました、オーダーをしてくださったオーナー様とこの日を待ちわびていました!!!
オーナー様よりテンション高かったです。すみません(笑)

f:id:shima_c_kasukabe:20170206172954j:plain

犬山ギター工房・・・

愛知県犬山市に工房を構える「犬山ギター工房」は、ギター&ベースの製作、修理、メンテナンス、楽器販売等に関わる全てギター&ベーステックを行っています。代表の有馬剛氏を中心にハンドメイドで製作している小規模工房。

犬山ギター工房ホームページ↓↓
Inuyama Guitar Factory

犬山ギター工房ツイッター↓↓
twitter.com


プロの方も愛用している方も多く、今でも絶大な人気を誇っている“ELLEGARDEN”のベーシスト高田雄一さんや人気沸騰中の若手バンド“感覚ピエロ”の横山直弘さんも使用しています!スタッフ鈴木、感覚ピエロのライブを拝見したとき、横山直弘さんが犬山ギター工房のギターを使用していました!横山さんのギターもすごくイケメンなギターでした!!(ネック裏のトラ目がすごくいい・・・!)

オーダーベースB21-P


f:id:shima_c_kasukabe:20170206174838j:plainf:id:shima_c_kasukabe:20170206174856j:plain



11月に島村楽器主催の埼玉ギターカーニバルというイベントに足を運んでくださったオーナー様。
主要なベースメーカーと一緒に犬山ギターを触っていただきました。
(島村楽器梅田ロフト店に犬山ギターが展示されていたので、そのベースをお借りしました!)

こちらが梅田ロフト店にお借りしたベースです(現在はSOLDOUTのようです)

f:id:shima_c_kasukabe:20170206175339j:plain
エロい色!とオーナー様とお話ししたのが懐かしい…(笑)

島村楽器梅田ロフト店 千原さんがアップしている犬山ギター工房の記事です!
www.shimamura.co.jp


オーナー様と一緒に弾き比べ、何本か試奏を行いました。
犬山ギターを触り、音を出した瞬間衝撃でした。。。弾きやすく、音の立ち上がり・粒立ちも良い!!!
(スタッフ鈴木、犬山ギターの把握はしていましたが実際に触ったのは初めて!)
あの感動は今でも忘れません。そんな1本と出会ってしまいました!!

12月にオーダーを開始し、オーナー様のテーマをもとに製作していただきました。
オーナー様ご希望テーマ!
『もしも40代になったシャアがベースを持ったら・・・』

f:id:shima_c_kasukabe:20170206174433j:plain

キャンディーアップルレッドより暗く、ワインレッドよりも明るく・・!というご要望。
色合いばっちりですね!!!

f:id:shima_c_kasukabe:20170206181426j:plain
f:id:shima_c_kasukabe:20170206181509j:plain
f:id:shima_c_kasukabe:20170206182530j:plain
f:id:shima_c_kasukabe:20170206182607j:plain

ロゴもかっこいい!代表の有馬剛氏の名前も!

f:id:shima_c_kasukabe:20170206182742j:plain

ネックも木目がきれい!!イケメンですね~有馬さんが1つ1つ厳選した木材です!

f:id:shima_c_kasukabe:20170206185339j:plain


有馬さん、わざわざ埼玉まで直接納品にいらしてくれました。ありがとうございます!!
楽器を手にされたときのオーナー様の嬉しそうなお顔は忘れられません!!

スタッフ鈴木より

f:id:shima_c_kasukabe:20170206171735j:plain

やっと、やーとこの日が来ました!!オーナー様も仕上がりにご満足いただけました♪ハンドメイドなので1つ1つがとても綺麗な仕上がりでした!ピックアップもハンドメイド!手巻きで1つ1つ丁寧に作られています!!音を出した瞬間の立ち上がりの良さ、音の粒立ちのよさ!【犬山ギター工房】が気になる方!お気軽にスタッフ鈴木までお問合せください。

お問合せ

店舗 島村楽器イオンモール春日部店
電話番号 048-718-3100
担当 鈴木
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.